マンマ・ミーア

以前、東京で母親と劇団四季のミュージカル『マンマ・ミーア(Mamma Mia!)』を見ました。ABBAの曲をベースとしたあのミュージカルは楽しくて、笑顔がこぼれて、元気がもらえるミュージカルです。先日、テレビで映画版の『マンマ・ミーア』が放送されていたので、エーゲ海に浮かぶギリシャの島が舞台だしーということでまた見てしまいました。。。冒頭で主人公が三人の父親候補に結婚式の招待状を投函するシーン、そういやギリシャのポストは黄色だったなぁと思い出しました。下のポスト、位置といい、サイズといい、最初は個人宅のポストかと思ったんですよね(笑)。。。

私はよく旅先から両親にポストカードを送ります。今回もスーパーで切手を買って帰り際にポストカードを送ったんですが、未だ届いていないらしい。時間はかかるだろうとは思ったけど、無事届くといいな。。。そんな訳で、また元気をくれた『マンマ・ミーア』。ギリシャっぽいものがいっぱい詰まっていて旅行のことをたくさん思い出させてくれました。今月いっぱいはギリシャ関連の記事を書く予定です。

コメント