カップ麺なるもの。

20年程前、ロンドンでカップ麺なるものを買ってマズイと思った。それ以来、イギリスではカップ麺を買って食べることはない。幸い、日清のインスタントラーメンが容易に手に入るので、無性に食べたくなった時はそれを食べている。で、ここにきて前々から気になっていたこのカブト・ヌードルとやらに手を出してしまった。海外では日本と言うと、サムライやらカブキやらカブトといった言葉を使いたがるよね。でも、この味はコリアンダーを使っているところからして、もはや日本食ではない。。。結論。値段も高いしムリに買うことはない。学習しました。特に麺がイタダケナイ。。。やっぱりカップ麺というと私は王道のカップヌードル(特にシーフード)が好きだな。子どもの頃は一つを姉と半分コにして、器にあけてふぅふぅ、おやつに食べていた記憶がある(笑)。あぁ、ちょっと恋しい。。。

コメント