ほっとちょこれーと Part2

前回買ったココアを、ドリンクやお菓子に使っていたら、あっという間になくなってしまったので、このココアを買いました。冷え性に効果的な飲み物なので冬場は欠かせません。実際、夜にホットチョコレートを飲むと指先までポッカポカになって、眠気が襲ってきます(笑)。リラックス効果もあるんですよね。
 
ところで、「ココア」と「ホットチョコレート」って同じ飲み物なの?って思う人もいると思う。私は同じだと思います。細かいことは分かりませんけど。イギリスでは豆をカカオ、パウダー状をココア(コゥコゥと発音)、ドリンクはホットチョコレートって呼んでます。甘いイメージのホットチョコレート。私の場合は砂糖は入れませんけどねー。
 

コメント