週末の出来事。

日本に電話を掛けると、よく『そっちは今何時なの?』と聞かれます。夏時間・冬時間があるので混乱するんですよね。現在の日本とイギリスの時差は、今日から8時間になりました(昨日まで9時間)。日本の方が8時間進んでいます。これから段々と日が長くなるかと思うとちょっと嬉しいな。今日は風が強く、晴れたり雨が降ったりと目まぐるしく天気が変わっています。

そーいえば、イギリスの新聞『インデペンデント紙(The Independent)』が昨日で廃刊になったんですよね。今後はデジタル版のみになるそうで。。。淋しいけどこれも時代の流れなのかな。昨日、近くの店に新聞を買いに行ったけど、お昼頃だったし、もう売ってなかったわー。残念。

コメント