マーケット・カフェ

コルチェスターの中心部にあるホーリー・トリニティ・チャーチ(Holy Trinity Church)の歴史は古く、タワーの一部は1020年頃のアングロ・サクソン時代のものと考えられているそう。


ここの教会、コルチェスターに行った時はたまに覗きます。現在は、教会としてではなく、マーケット・カフェ(GO4 Market Cafe)として使用されていて、カフェのほかにアートな作品やレトロな商品なんかが並べられていて、見ていて楽しい。今回初めてここのカフェを利用しました。
 

教会のお向かいには、アーチの向こうに何やら素敵な建物が。。。どうやら1490年代に建てられた建物で、ティップトゥリー(Tiptree)にあるジャムメーカー(Wilkin and Sons)が運営する『Tymperleys』という名のティールームになっているようです。今度行って見ようっと。


コメント