ナイト・マネジャー

イギリス出身の小説家、ジョン・ル・カレ(John le Carré; 1931-)のスパイ小説を元につくられたドラマ『ナイト・マネジャー(The Night Manager)』(BBC1/全6話)を見ていました。あるホテルのナイト・マネジャーが、冷酷な武器商人ローパーの密輸現場を押さえるためにイギリスのエージェンシーに雇われ、スパイとして現場に侵入し情報を得ようとするお話。さらに、ローパーの愛人と恋に落ち~って、ますます危険に足を踏み入れていくスリリングなドラマ。武器商人のデモンストレーションが半端なくすごかった。。。

さて、ドラマの中でローパーの愛人ジェドを演じた女優さんエリザベス・デビッキ(Elizabeth Debicki; 1990-)がとーってもキレイでした。白がお似合いねっ。スラッとして背が高いのは映像でも分かったけど、この前、新聞にインタビュー記事が載っていて、読んでいたら身長6.2ftって書いてあった。待って待って、換算すると何センチなのぉ~?って調べてみたら、な、なんと189cm!かなり高いのねー。そーいや男性陣と同じ身長だったわ。チビな私はちょっとでいいからその美貌と身長を分けて欲しいと思うのでした。。。

コメント