てぃっしゅぺーぱー。

風邪引いた。。。風邪は90%以上の確率でいつも旦那はんからもらいます。ズルズル。そんな訳で、日本でもお馴染みクリネックスのティシュペーパーを買ってきました。日本では5箱298円位で売られているボックスティッシュ。イギリスではばら売りか2箱パックが一般的。また、紙は3枚重ねタイプもよく見掛けます。ソフトタイプのティッシュペーパーも売られていますが、一般的なものは、お値段(安くて)一箱が1ポンド位するので結構お高め。


改めて、日本で配られているポケットティッシュは有り難い。東京滞在中はかなりお世話になりました(笑)。イギリスで売られているポケットティッシュはこんな感じ。右のティッシュに限っては4枚重ね。エッジにプレスが効いているので、ペーパーナプキンみたいっていつも思う(笑)。


コメント