ザ・シャード

ロンドン、そしてヨーロッパで一番の高層ビル『ザ・シャード(The Shard)』に行ってきました。有名なイタリア人建築家レンゾ・ピアノが設計した高層ビルです。ロンドンブリッジの駅に隣接して建ってます。68-72階に展望台があるようですが、料金£29.95(当日券)とお高め。。。展望台じゃなくて、31-33階にあるレストラン・バーに行って景色を堪能しながらお茶してきました。
 

ちょっとスタイリッシュなレストラン。実は前回足を踏み入れたんだけど、かなりカジュアルな格好だったので(いや、ジーンズでもOKだけれど)、ちょっとマシな格好で来たいなと思って出直しました(笑)。それに混んでいたしね。その時に比べ、曇り空だったけれど、窓際の席が空いてました♪ 景色は最高。こうしてみるとロンドンってどこまでも平地だわ~。一面ガラス張りの窓からはロンドン塔やタワーブリッジ、船やバス、電車が行き交うのも見えました。贅沢空間での~んびり日曜日。

 


コメント