パッカ

以前、スコットランドに住むお友達が仙台へ遊びに来てくれた時に、お土産に頂いたハーブティーの『パッカ(Pukka)』。残業続きの職場でほーっと一息つきながら飲んでいました。それ以来、好きになったパッカのハーブ・ティー。もともとハーブ・ティーは好きで、以前の職場ではよくドイツ土産のフルーツティーも飲んでいました。パッカは種類も豊富。しばらく『クレンズ(Cleanse)』を飲んでいましたが、今回初めて『ヴァニラ・チャイ(Vanilla Chai)』を買ってみた。シナモン&カルダモンでちょっと京都土産の定番、八つ橋を思い出します。『パッカ』はヒンズー語で、イギリスではスラングとして『genuine(真の)』や『very good(上質の)』という意味があるそうです。日本では日仏貿易㈱さんで輸入しているみたいです。

コメント