夏日

夏日到来!雲ひとつない晴天が続いています。ってことで海を見にウォルトン・オン・ダ・ネイズ(Walton-on-the Naze)へ行ってきました。列車はビーチに行く人でいっぱい。クラクトン・オン・シー(Clacton-on-sea)も人気がありますが、小さい子連れファミリー向けな感じがします。個人的にはウォルトン・オン・ダ・ネイズの方が好き。と言っても、海水浴目的じゃなくて、ネイズ・タワーを見に行ったんですけどね。日差しはジリジリ暑いんですけど、海沿いは風がちょっとひんやりしてました。きっと海水も冷たいんだろうなぁ。。。


ビーチ沿いの可愛いお家と手入れの行き届いた奇麗なお庭たち。我が家の庭もこーしたい、あーしたいと夢が膨らみます。庭で新聞を読んだり、お茶を飲みながらお話している人も見掛けました。我が家のお隣さんも天気が良いと、よくテンポの良い音楽をかけ、パラソル付きのベンチに座ってお庭で日光浴を楽しんでいますョ。








海の見える丘も素敵♪ 海を眺めながらアイスを食べ、素敵なパブでランチを食べてのんびり夏日の日曜日を楽しみました~。

コメント