バースデーカード

義母のバースデーが迫っていることに気がついた。旦那はんファミリーの間では、誕生日やクリスマスのプレゼント交換はしない決まりになっている。送ったとしてもお花くらい。いろいろ悩まずに済むから助かるー。その代わりカードは欠かしません。義母が司令塔になっていて、誰かのバースデーが近づくたびに、忘れないように電話で念を押されます(笑)。でもさすがに自分のバースデーまでは告知しないからね。。。

イギリスにはたっくさんカードが売っていて選ぶのに迷うほど。誕生日やイースター、クリスマスはもちろん、お世話になった先生へのカードとか、ありがとう、友情、おくやみ、元気になってね、記念日等などたーくさん。ブランクカードもあれば、いろいろなメッセージが書いてあるものまで。もともとカードとか大好きなんで選ぶの楽しいし、全然苦じゃないけどね。

今年はちょっとフェミニンなカードにしてみた。ぶら下がった蝶々の透かし飾りとラメがポイント。たかがカード、されどカード。プレゼントがない分、カード選びはちょっとこだわるようにしています。今の時代、メールで済ませることも多いけど、カードもらうと嬉しいよね。

コメント