ポーチドエッグ

昨日は珍しく?朝から夕方までずっと雨が降ってました。今日もちょっとすっきりしない天気。。。
 
お庭にリムナンテスの花の第一号が咲いていました。その配色から別名『ポーチドエッグ』とも呼ばれています。確かに~。蕾がたくさん出てきているので、これからが楽しみです。
 
 
 
コテージ・ガーデンというミックスの種を撒いた鉢からは不思議な植物が育ってきてます。って私が名前を知らないだけなんだけどね。。。
 
 

そして、一時は死にかけたミニバラちゃんでしたが、植え替えたら復活!いつの間にか蕾をつけてました。


先日の風で吹き飛ばされ、割れたテラコッタ。。。花は無事で、残っていた鉢に植え替えました。前にも書きましたが、なかなかテラコッタの鉢を手に入れるのが難しい中で、手に入れた一つ。あぁぁぁぁ、悲しい。。。

コメント