ぐりーんふぃんがーず。

園芸の才がある人をイギリス英語でグリーンフィンガーズ(Greenfingers)と言います。私は全く園芸ダメ人間ですが、ちょろちょろ植物を育てています。そこで、最近購入したグッズがこちら。目新しいものではないですけど、シューリッヒ(Sceurich)社の水差しバーディは2つ目。我が家には観葉植物があるので、旅行に出掛ける時に便利です。何種類か色違いがあってそれはそれで可愛いけれど、私は部屋に出来るだけ色々な色を置きたくないので、植物と同化してあまり目立たないグリーンがお気に入りです。

オシャレな霧吹きはこれが3個目。最初に買ったのは透明ガラスのモノですが、霧吹き部分が真ちゅう製で(いい感じに)錆びてしまったので、今は水を入れずにデコレーションとして飾っています。2つ目は紫色でこれ(ピンク色)と同じもの。霧吹き部分が壊れてしまったと思って新たに買ったんですけど、ただ調子が悪かったみたいで復活しました。霧吹き部分はプラスチック製だけど、錆びないからいいです。

そして下にちょろっと写っているのがあまりの可愛さについつい買ってしまった「みみずのウィリー(Willy The Worm)」。土の乾燥具合を教えてくれるテラコッタ製の水センサーです。園芸ダメ人間だけど、春になって日が長くなってくるとちょっとがんばってみたくなる。



コメント