カントリー・ウォーク

イギリスも気温が上がり春到来です。やっぱり爽やかな晴れた日にはウォーキングが気持ちいい。


たまにパブリック・フットパスではなく、車の少ない田舎道を歩いたりします。ちょっとこの風景、懐かしい日本の田舎を思い出しました。


そして突然、おとぎ話に出て来そうな可愛らしいコロコロしたこんなお家に出くわしたりもします。


以前買った『カントリー・ウォーク(Country Walks)』という本。ウォーキングで一般的に見掛ける動物や鳥、虫や植物などがイラストで紹介されています。この本の末尾にはスコアカードが付いていて、珍しいものに応じて見掛けたら20点、10点、5点を付けられるようになっている。


まぁ普段、点数を付けている訳じゃないけど、先日、鹿(deer)を見掛けました。前にも森の中で見掛けたことがあります。野生のシカは逃げてしまうので、遠目に見るだけですが鹿は20点もらえるようだ(笑)。

※この写真は飼われていた鹿。イメージで使用しています。

コメント