べてぃ。

ベティというと、私はベティ・ブープ(Betty Boop)を想像します。ベティ・ブープは1930年代、マックス・フライシャー(Max Fleischer)という人物によって製作されたアニメのキャラクターだそうだ。私は子供の頃、ベティが好きだった叔母に教えてもらいましたがね。そんなに古いとは知りませんでした。今でも通用するキャラですよね。

さて、今年は我が家の両隣が新しく引っ越してきた年でもありました。片方は若いカップル。もう片方は足の不自由な年配カップルとその娘さん。いずれも何度かお会いしたことはあるのですが、足が不自由という年配女性にだけは未だお会いしたことがありません。ですが今年、その女性から親切にクリスマス・カードを頂きまして、そしたら、私の名前がベティになってた(笑)。構わないけど、何故にベティ。謎は深まるばかり。。。(笑)
 

コメント