久し振りのエセックス・テレット

以前、英語の先生や友達が口々に可愛いと言っていたフィンチングフィールド(Finchingfield, Essex)の村へ行きました。うちからそう遠くはないけれど、車もないし、公共交通機関を利用すると乗り換えがあるので、なかなか行かない場所でもあります。まぁ、頑張って乗り換えて行ってきたんですけどね。。。ここはイングランドで最も美しい村の一つのようで、確かに絵になる可愛らしい風景でした。
 
 
 
さて、そこの教会で久しぶりに手の込んだエセックス・テレット(Essex Terret)を見掛けました。博物館以外で、ここまで凝ったものを見たのは初めてかも。
 

コメント