ソース・レードルを買う。

マーケットを物色していたら、あったらいいなと思っていたシルバーのソース・レードルが売られていた。「それ、今日入ったばかりなんだけどさー、一緒にある他のシルバー・スプーン全部買ってくれるならもっとおまけするよー」とストールのおじさん。お値段的に、かなり「お得」なオファーだったけど、そこにあったのは巨大なサーヴィング・スプーンたち。いくらシルバー好きとはいえ、ブランドもまちまちなサーヴィング・スプーンばかりあってもねぇ。。。「全部はいらないよー」と言うと、「そうだろうけどさー」ちょっとがっかりした様子のおじさん。そんなに処分したかったのかな?結局ソース・レードルだけ購入しました。

 

左が買った状態。購入時にシルバー特有の変色があったので、家に帰ってから熱湯+アルミホイル+塩に漬けてみました。で、見事に蘇ったー。前に買ったブルー・イタリアンのソース入れとセットで使おうと思います。お気に入りが少しづつ増えていくのは楽しいし嬉しい。いい買い物をした(笑)。。。あともう一つ、シルバーのバターナイフが欲しい。

コメント