トラスト・ミー

最近、BBC1 で放送されているドラマ『トラスト・ミー(Trust me: 全4回)』を見ています。告発を受けて、職を失った熟練看護師が、親友医師のアイデンティティーを盗んでシニア・ドクターになりすまし、娘とエディンバラで新しい生活を始めるというストーリー。いくらなんでも、自分の知識と腕に相当な自信がないとそんなこと出来ないと思うんだけど、やってしまう彼女が怖い。。。そして、医療行為なだけに、見ている方がハラハラする。嘘で固めた新たな人生は、かつての彼女自身の人生に脅かされていきます。今後、どうなるのかな? 時々映るエディンバラの街並みも懐かしい。このドラマで、主人公を演じるのが、イギリスの女優さん、ジョディ・ウィッテカー(Jodie Whittaker)。彼女は次の女性初ドクター・フー役も決まっているので、そっちでの活躍も楽しみだ。


コメント