アルプロ

豆乳は結構好きなので、お世話になっているドリンク『アルプロ(Alpro)』。あまり冒険しない私ですが、今回初めてライスミルクを買ってみた。さっぱり味で美味しい。この味でふと、ずーっと忘れていたお米のアイス『ササニシキ』を思い出しました。店名は何と言ったかな?昔、仙台の広瀬通りにあったアイスクリーム・ショップの人気アイスでした。米粒が入っていて美味しかったんですよね。あまり冒険しない私は、やっぱりあればかりを食べていた(笑)。アイスと言えば、現在のさくら野百貨店(仙台)にむかーしあったジェラート屋さんでも、学生の頃よく友達と並びました。並ぶって、何時だったか先着何名様だったか、無料でジェラートが食べれたんですよね。と、ついローカルな話になってしまいました。と言っても仙台について私はもはや浦島太郎状態。幸いホームシックとは無縁な私ですが、なんだかとっても懐かしい。美味しかったなぁ。恋しい味です。そして今だけ、昔の色々なことを思い出してセンチメンタルな気分。。。

コメント