レゴ。

子どもの頃、レゴ(LEGO® brick)が好きだった私。リカちゃん人形よりも夢中になった。誕生日やクリスマス・プレゼントには大きな箱に入ったセットが欲しかったんだけどなー。結構高いんですよね。なので、我が家でのプレゼントはいつも小箱のパーツでした(苦笑)。さて、ベリー・セント・エドマンズにある大聖堂では、大聖堂のレゴセットが販売(小£35、大£150)されていました。やっぱりお値段結構するね。


そして現在、レゴで大聖堂を建てて募金を募るというレゴ・プロジェクトが行われています。私も£1寄付して、1ピースだけ組み立てにも参加してきました。募金目標額は£200,000なのだそう。一定の縮尺でつくられるため、きちんと設計図までありました。因みに現在出来上がっているのはこの土台の部分。写真だと何のこっちゃって感じかも知れませんが、結構忠実に作られています。完成はまだまだ先のようですけどね。

コメント