小さな町の散策。

イギリスは月曜日がスプリング・バンクホリデーで3連休です。最近暑い日が続いていたので、お隣さんではお庭でBBQ。子どもたちはプールで遊んでいました。私たちは昨日、電車を乗り継いでサフォークの小さな町(Halesworth, Suffolk)へ遊びに行きました。ここを訪れるのは2度目。ローカルなお店やカフェの立ち並ぶ、こじんまりとした可愛らしい町です。建物もカラフル。私はロンドンのような大都市よりも、こういう地方の小さな町巡りの方が好きだ。


 

八百屋さんでは街頭に野菜が並び、手作りの帽子を売る店や、古本屋、アンティークショップもあります。ベーカリーのショーウィンドウにはスウィーツも並び、毛糸屋さんの前ではおばあさんが店先の椅子に座って編み物をしてました。このおばあさん、前にも見掛けたなと思いつつ。。。



こういうものを見て歩くだけで楽しい。


このティディベアの乗っているトロリーが可愛い。今回は、アンティークショップで欲しいものには巡り合えませんでしたが、教会やミュージアム、アートギャラリーも覗き、のんびり散策の楽しい一日でした。


コメント