ケンジントン・パレス

先日、初めてケンジントン・パレス(Kensington Palace)に行ってみました。内部も一部一般公開されていて見ることが出来ます。ケンジントン・パレスは1605年に郊外に建てられたお屋敷。今は街の拡大に伴い、ロンドンの中心に位置してますけどね。ダイアナ元妃が亡くなった時、花束で埋め尽くされた場所を通りながら、当時、写真や映像で見たのはここだったのかーと思ったりして。


中では場所や時間によってガイドさんのお話も聞けます。豪華な展示や内装をゆっくり見れてとても良かった。ヴィクトリア女王が生まれた場所でもあるケンジントン・パレス。夫となったアルバート公を初めて見たという場所から写真を撮ってみました。ちょうど係員の人が出て来て写真に入り込んでしまったけれど、逆にイメージが湧いて良いかもね。きっとこんな感じに見えていたんだろうな。ヴィクトリア女王についてあまり詳しいことは知らず、晩年のコロッとした黒い喪服姿のイメージが強かったんだけれど、女性的で愛らしい一面がみれた気がする。



行った日はお天気も良くて、チューリップも満開。とても鮮やかで綺麗でした。



コメント