ザ・シークレット

私の秘密じゃないよ(笑)。今、ITVで放送されている『ザ・シークレット(The Secret; 全3回)』というちょっとダークでセクシーなドラマのお話。不倫の果てに互いのパートナーを自殺に見せかけて殺害し、一時は疑惑がもたれるものの、警察も自殺として処理。なのにその二人は結ばれることなく破局し、互いに違う人生を送ることになる。18年後、その男(Colin Howell)の息子が転落死(事故)すると、これは天罰に違いないと思い、過去の罪を告白するというのがあらすじ(らしい)。最終話がまだ残っているんだけどね。

この主人公の男性、精神的にいかれてるし、気性が激しくて怖い。殺人行為を神よるものだと正当化したり、後妻に自分が殺したとさらっと告白してみたり、そのくせ息子が死ぬと天罰だと恐れてみたり。。。すごく自己中心的で、恐ろしいキャラクターを創り上げたものだと思って見ていたら、実はこれ、1991年に北アイルランドで実際に起こった事件を元にしたドラマというからビックリ。自ら完全犯罪を告白した最終話が気になります。

コメント