肌荒れの季節。

きめ細かくて、化粧のりが良く、美肌でツルツルの友達がいます。いつも羨ましいなって思う。私は昔から、微妙な温度差などで頬が赤くなるタイプで、それがコンプレックスでした。そして、まさに厄年を迎えた30代で人生最大のお肌トラブルに見舞われ、皮膚科に通うはめに。。。あの時は辛かったな。。。

一時は安定していましたが、最近はこの季節になると、いつも肌荒れ・炎症が起こります。原因を特定したことがないので分からないけど、花粉や紫外線あたりが怪しいと思ってる。そこで、イギリスに来てからいつもお世話になるのが『E45』のクリーム。私の場合、これを使用すると大抵の場合は1~2週間位でかなり良くなります。

そして今回、補足と言う意味でマルチビタミンのサプリメントを買ってみました。でもサプリメントってどーなんでしょうかね?効果のほどはイマイチ分かりません。。。普段はあまり頼らないですけど、今はお肌の一大事ってことで気休め程度に。。。

さーて、どこで買おうかなと思った時に『ホーランド & バレット(Holland & Barrett)』というイギリス大手の健康食品のお店も頭に浮かんだんですが、ブーツ・ブランドが10%OFFで買える私はドラッグストアのブーツで購入。ま、ケチるほど高いものでもないけどね(笑)。今のところお肌は改善に向かっています。ホッ。

コメント