カナル・トリップ

先日、TVをつけたら『All Aboard! The Canal Trip』という番組を放送していました。これ、カナルボートの疑似体験ができるという番組だったんですけどね、音楽もなければ、アナウンスも流れない。川の流れる音と、普通に聞こえてくる鳥のさえずりを聞きながら、ボートに設置されたカメラ目線で、ただひたすらボートの行く先の風景をゆっくり眺めるっていう番組です。たまーに、水面に字幕で情報が流れてましたけど。

カナル・ボート好きの人にはたまらない?かもしれませんが、放送時間を見たら約2時間!静かで癒し・リラクゼーションにはいいかもしれませんが、これだけって言うのはちょいと長いかも。。。って思ったのでした。カナル・ボートの旅には憧れますけどね。

コメント