気球に乗って。

今朝、窓の外をのぞいたら、赤い気球が空を飛んでいました。以前も見掛けたことはありますが、自宅の窓から見たのは初めて。宣伝・広告用かもしれませんが、どこまで行くのかなぁ。


ウィキちゃんによると、熱気球が発明されたのは1783年のこと。かなり昔のことなんですね。気球というと、私は旅先(海外)で出会った上品な80代の日本人女性を思い出します。トルコのカッパドキアで気球に乗ったのよと、その冒険心あふれる姿がとても印象的でした。自分もいつまでも健康でありたい。。。ちなみに合唱曲に『気球にのってどこまでも』ってのがありましたね。まさにそんな気分です。でも現実的には。。。私、高所恐怖症だった。。。

時にはなぜか 大空に
旅してみたく なるものさ
気球にのって どこまで行こう
風にのって 野原を越えて
雲を飛び越え どこまでも行こう
そこになにかが 待っているから
ランララン~♪

コメント