選挙。

今日(7日)は5年に一度の総選挙日。イギリスでは5月最初の木曜日に行われることになっています。各党のビラがしょっちゅうポストに入っていましたけど、どうなるんでしょうかね?それから、以前お世話になったB&Bのオーナーさんも(ディストリクトの選挙に)出馬していてビックリしました。。。まぁ、私には投票権ありませんけど。


さて、今朝は投票所を通り過ぎ、駅へ行ってみると、人身事故があったとかで電車がストップ。再開のめどがたたない時は、窓口でチケットが買えません。仕方ないので、バスに切り替えて出掛けてきました。でも、そのバス、30分に1本(普通のことですけど)、中心部しか通らないんですよね。駅を通ってくれると便利なんですけど。。。そんな訳で、待ち時間に写真撮影。メモリアルパークの花壇が綺麗でした。

コメント