クレシェ

クレシェ(Creche)とは託児所を意味します。ここにもあったか、『旦那託児所』。足手まとい、買い物に愚痴を言う旦那を預けて、ストレスなく買い物を楽しんで下さい。旦那の面倒見ますっていうパブの案内板です(笑)。前にも他の町で見つけて、英語のブログで記事にしたことがあります。


そういえば先日、こんなニュースを読みました。中国で男性(38)が彼女のショッピングに5時間つき合わされ、口論の挙げ句、ショッピングセンターの7階から飛び降りて自殺したという。。。いくら衝動的な行動だったとはいえ、そんなくだらないことで大切な命を絶つなんて信じられない。しかもいい大人じゃないですか。こんな託児所があったら、男性の命も救えたのか???とにかく、どこの国にも買い物嫌いな男性はいるってことね。うちの旦那はんも買い物嫌い。町をぶらつくときは別行動もよくあります。その方が気が楽だし(笑)。でもうちは、旦那託児所よりカフェで間に合ってますけど。。。

コメント