お買いもの。

最近の天気は異常です。度重なるストームで、庭の塀が傾き始め、結局修理に来てもらうことになりました。今日は強風&土砂降りの雨が降ったり止んだり。そんな合間を見て、近くのアウトレット(Braintree Freeport)に行ってきました。本当はオーバーコートを買い替えたいんですけど、今回はいい物に巡り合えず断念。
 
今回購入したのは、このプロクック(ProCook)のケーキ/チーズ・ドームです。カフェのようにマフィンやスウィーツを可愛く入れておきたくて。。。今まで使用していた味気ないタッパーウェアの蓋がダメになったのを機に、この手のものを探していたんです。最初はカフェなんかにある足のついたテーブル式の台が可愛くていいかなぁって思ったんですけど、現実的にはドームが華奢で壊れそうな感じがしたし、逆に大きいのはめちゃくちゃ重かったので路線を変えました。でもナチュラルなボードがいい感じでしょ?これ、ネットでチェックしていた商品で、偶然アウトレットにお店が入っていたので即決でした。これはミディアムサイズです。よくケーキを焼く人はラージサイズが良いかもしれないけど、かなり大きく感じました。私そんなにケーキ焼かないし、コンパクトなものを探していたので、まさに理想のサイズ♪ ガラスも厚手だし、中身も見えるし満足しています。


そしてもう一つ。これは予定外でしたが、NEXTで購入した雑貨。お気付きかもしれませんが、このブログの見出し写真にもあるように、私この色大好きなんです。そしてバタフライの模様。ツボにはまりまして、気が付いたらレジに並んでおりました。。。クリスマス用キャンドルホルダーは今週末でサヨナラだけど、キャンドルは普段も使いたいので。ちなみに中はキャンドル型の電池式ライトです。本物を使うと、旦那はんが火事になりはしないかと異常に心配するので。。。

コメント