ジェイミー・ベル

今更ながら知って、おーっっと思ったお話。『ザ・イーグル(The Eagle; 第九軍団のワシ)』ちゅう映画がテレビで放送されていました。前に見たことあるんですよ、この映画。これ、ローマ時代のイギリスを舞台にしたお話。父親が指揮するローマ軍団が消息を絶って、行方不明となった軍団のシンボル『ワシの黄金像』を取り戻すべく、チャニング・テイタム扮するマーカスがスコットランド人奴隷のエスカとともに、スコットランドへ行くという話なんですけどねー。このエスカが前から気になっていたのよー。なーんか見たことあるって。そして調べてみたら、なーんだ、『ビリー・エリオット(Billy Ellio)』じゃないの~!どうりで見たことある顔だと思った。ちなみに『ジェーン・エア(Jane Eyre)』にも、『タンタン(The Adventures of Tintin: Secret of the Unicorn)』のこ声もこの人だったの~?という事実を知ったのでした。ちなみに奴隷役っていっても、苦難続きの長旅で友情が芽生えるいい役どころ。個人的にはいまいちパンチに欠ける、もの足りない映画だったんだけどねー。


Source; Wikipedia ジェイミー・ベル(Jamie Bell)

コメント