デイヴィッド・テナント

ロンドンでコメディ・ミュージカル、『スパマロット(Spamalot)』を観てきました。日本でもユースケ・サンタマリア主演で『モンティ・パイソンのスパマロット』として公演されていたようですね。知りませんでした。ミュージカルというよりはコメディーショーって感じがしましたけど。。。でもアドリブもあって、ものすごく面白かった!
 
本当はミュージカルではなく、演劇を見るはずだったんですが、思い付きで観に行くことにしたので、いいなと思ったものは既にチケットが売り切れ。。。さて、何を観ようか~ってことで見てたこのパンフレット。ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの『リチャード二世』の写真ですが、あれー、この人なんだか見たことある~。でも誰だっけ?って思っていたら、10代目ドクター・フーのデイヴィッド・テナント(David Tennant)でした。彼はイギリスの舞台俳優ですが、私はドクター・フーから彼を知ったもので。。。しかもつい最近ね。。。映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット(Harry Potter and the Goblet of Fire)』にも出ていたようです。イメージは変われど、目力は一緒ね♪
 

コメント