ブラック・レイク

ちょっと前の話になりますが、スカンディナヴィアのスリラー・ドラマ『ブラック・レイク(Black Lake; 全8話)』がテレビで放送されていました。基本、怖いの苦手なんですが、かといってものすごく怖い訳でもなく、ついつい見てしまいました。スウェーデン語の英語字幕なので集中しないと分からなくなるパターンです。。。去年の暮れ位に放送されているのを見て、「あれ?前に似たドラマを見たような気がする」と思ったら続編でした。第1シリーズはスウェーデン北部の廃れたスキーリゾートを舞台に描かれたお話で、第2シリーズは同主人公が他の5人の参加者と共に、島でのリハビリテーションプログラムに参加するお話。どちらも孤立した場所で不気味な事が起こります。なんだかとても暗~いお話でした。最近、スカンジナビアのドラマがよく放送されていますが、画面を見ているだけで、彼らの身長がものすごく背が高そうだなぁというのが分かるんですよね。。。
 

コメント