パディントン・ベア

ロンドンのパディントン駅にパディントン・ベアのブロンズ像があったと思たんだけど、どこだったのかな。。。見ようと思ったんだけど見逃した。。。まあいいや。また今度。パディントン駅でブラウン夫婦に拾われたことからパディントンと名付けられたクマは、イギリスの作家マイケル・ボンド(Michael Bond; 1926-2017)の児童文学作品に登場する架空のキャラクター。2014年、2017年と実写化されて話題になり、私の周りの人たちはみんな映画が好きだと言っている。けど、私は正直イラストのイメージのパディントンの方が好きだ。パディントン生誕の地にちなんで、パディントン駅にはショップがあります。電車の時間までちょっろっと覗いてきました。
 
 
 
こちらはウスターのアンティークショップのウィンドウに飾られていた1960-70年代のパディントン。
 

そして、こちらのパディントンは自分で編んでみました。どんなクマもコートと帽子を着用すればパディントンぽくなる!?

コメント