みゅーずりー。

朝食はパン派だった私だが、ランチにパンを食べることが増えたので、最近朝食をミューズリー(Müesli)に切り替えた。ミューズリーとはオーツなどの穀物、ドライフルーツ、ナッツ、種子類などを混ぜ合わせたシリアルの一種。私はノンシュガータイプのものに、ミルクとちょっぴりローカルハニーをたらして食べている。ヘルシーな上に栄養価が高いし、なかなか腹もちが良い。昔はシンプルなコーンフレークが好きでした。スコットランドのホームステイ中に毎日のように食べていたのは、当時そこの家にあったウィータビックス(Weetabix)のバナナ味。シリアルは2~3種類置いてあったんだけど、一番それが好きでした。懐かしいなぁ。。。

コメント