イギリスの秋晴れを楽しむ。

変りやすいお天気のイギリス。からっと晴れた秋晴れの日にはウォーキングが気持ちいい。ということでイギリスの風景画家ジョン・コンスタブルも愛した地域を歩いてきました。この辺は何度来ても飽きないイギリスの素朴な田園風景が広がっています。本当に気持ちいいっ。
 
 
羊ちゃんたちもいっぱい。。。牛と同じフィールドを歩いたりしますが、広いので大丈夫。

 
 
ここは色々なルートがあり、歩いている人も多いので、同じ人たちとも何度かすれ違うことも。。。
 
 
 

フラットフォード(Flatford)にはナショナルトラスト(National Trust)のショップやカフェもあるのでここで一休み。カフェは閉店間際だったけど、ちょっと気になった今月のお菓子『パンプキンとウォルナッツのスコーン(Spiced Pumpkin and Walnuts)』を頂きました。パンプキンの甘味よりも、シナモンのスパイスが効いていたかな。でも、歩き疲れた後に美しい景色を見ながら頂くおやつは最高です。

コメント