ロンドンでお散歩。

一月も今日で終わりか。早いなぁ。。。さて、先日久し振りにテムズ川沿いをお散歩してきました。今回は途中、テートモダン(Tate Modern)とサザーク大聖堂(Southwark Cathedral)にも立ち寄りながらののんびりウォーク。テイトモダンはもともと発電所だった建物を改造した近代美術館。一部しか見ませんでしたが、ここのミュージアムショップを覗くのも好きです。
 
 
  
風景はもちろん、途中、歌声を披露する人や様々なパフォーマーもいるので歩いているだけでも面白いコース。川岸でサンド・アートに没頭する人を何人か見掛けました。彼の作品は細かかったな。雪まで積もっているし。

 
いやね、本当はガンガン歩き回る予定だったんですよ。なのに、途中から変に疲れて体力消耗してしまった私。帰って来てから、ちょっと風邪を引いてしまったようです。。。でも久々のロンドンウォーク、楽しかったな。

コメント