1月のロンドン。

クリスマス・シーズンの終わりを告げる十二夜(Twelve Nights)も過ぎ、我が家でもクリスマスの飾りを片付けたけど、昨日、久し振りにロンドンに出掛けたらまだあちこちにデコレーションが飾られてました。十二夜を過ぎても飾ってあるツリーは縁起が悪いと言われ、うちの旦那はんはやたら気にするのだけれど、そんな迷信もなんのその。クリスマスから正月へと慌ただしく飾り付けの変わる日本とは異なり、のーんびりな雰囲気。片付けはこれからなんですね。自然史博物館(Natural History Museum)の前は、なんだかまだクリスマスのイメージでした。。。ちなみに特設の屋外スケートリンクは今日までの開催だそうです。
 

コメント