エンジェルちゃん。

エンジェルちゃんというと、ドラッグクイーンの『エンジェル』を思い出す。あ、ブロードウェイ・ミュージカル『RENT(レント)』に登場するキャラクターです。2009年だったかな?以前ブロードウェイ・キャストの東京来日公演を観に行ったことがあるんですけど、すごーく良かったんですよね。現代都市社会ニューヨークにおける、さまざまなカップル、若者の生き方を描いたミュージカルで心に響きます。その中で、エンジェルはゲイでHIV陽性ながら、人一倍優しくてとても明るいキャラクターなんですよね。このミュージカルの盛り上げ役の一人でもある。そして、コリンズとの恋にググッときます。このミュージカル音楽好きで、一時期よく聴いていました。

さて、友達がクリスマス・プレゼントに作ってくれたエンジェルちゃんのペンダントトップ。最近のお気に入りです。
 

コメント