バーレスク

シェール(Cher)&クリスティーナ・アギレラ(Christina Aguilera)主演のミュージカル映画『バーレスク(Burlesque; 2010)』。何度か見たことあるけど、ふとタイトルを目にしたので書いてみた。

歌手になることを夢みて田舎から出てきた少女(クリスティーナ・アギレラ)がバーレスクの舞台でトップスターに上り詰めるサクセスストーリー。ストーリーとしてはありがちだけど、自分の力で成功を手に入れるこの手の映画は見ていてスカッとする(笑)。あそこまで自分に自信が持てるって羨ましい限りだ。。。特にステージ上で嫌がらせを受け、自分の見事な歌声一つで危機をチャンスに変えるシーンが一番好き。ゴージャスかつセクシーなパフォーマンスで目を楽しませてくれます。そしてパワフルな彼女の歌唱力が際立つミュージカル映画です。

コメント