プディング・ボウル

セールで買おうと思っていたプディング・ボウル(Pudding Basin)を買いました。もともとは伝統的なお菓子、プディングを作るためのボウルですけど、色々使えて便利ですよね。買ったものはイギリスのキッチンメーカー『メイソン・キャッシュ(Mason Cash)』のもの。ミックス・ボウル(Mixing Bowl)なんかは定番で、ミュージアムなんかでも見掛けたし、義母も実家で使っていたそうです。結構大きめですけどね。
 
これはしっかりプディングという文字が入っているのだけど、サラダ・ボウルとしても使っちゃうよ。日本から持参したお気に入りのサラダ・ボウルを割っちゃったので(泣)。。。ブルー系のが欲しかったので嬉しい。そして、まだ挑戦していないクリスマス・プディングもいつか作ってみたいな。。。
 

コメント