こよみ。

ま、カレンダーの話なんですけどね、今年はカレンダーの数が増えました。が、相変わらず頂いた日本のカレンダーばかり。だからイギリスのバンクホリデーとか分からず、いつも電話で義母に教えてもらっています(苦笑)。そんなんでカレンダーの意味があるのか??

毎年母がくれるAVONのカレンダーは、昔から、職場でも使ってました。使い勝手がいいせいか、みんな予定を書き込んで大活躍のカレンダーなのです。今もめちゃくちゃ書き込んである(笑)。

で、下が新たに加わったカレンダー。「ヤヌアール(Januar)」とドイツ語書きなのは、去年旦那はんがドイツ出張に行った時のお土産だから。野生動物のカレンダーです。そんな訳で、もらったもので間に合ってしまうため、いつもイギリスのカレンダーを買い損ねてしまうのでした。掛けるところもないしねー。

コメント