グッドラック

イギリスでは、義務教育修了時にGCSE(General Certificate of Secondary Education)という全国統一テスト(5~6月頃だったかな?)を受けます。うちの場合、子どもがいないので、その辺の詳しいことは分かりませんけど。。。

日本は受験シーズン到来ですか。気が付けば、うちの姪っ子ちゃんも今年高校お受験。本当に早いもんです。私が高校を受験した時は面接でかなりテンパってました(笑)。無事入学して、面接を担当した先生に「面接したの覚えてる」と言われた時には、恥ずかしくて穴があったら入りたいと思ったよ(汗)。そんな訳で、頑張ってねの意味を込めてGOOD LUCKカードを買いました。方眼模様がいかにも学生向けっぽいね。落ち着いて、自分の力を出し切れればいいと思います。

コメント