シルバースプーンを買う。

サーヴィング・スプーンが欲しいと思っていたら、チャリティーショップにあるではないか。しかもシルバー製。未使用ながら長いこと使われず変色したまま安値で売られていた。あぁ、憧れのシルバー・カトラリー♪ 昔、デパートでフランス製クリストフル(Christofle)のカトラリーに魅了された私。お婆さんになったらシルバーを磨いて生活するの~と冗談を言っていたけど、お高いし、日本だとお箸が主流の生活だったので、私には非現実的でした。唯一持っているシルバーカトラリーは親戚に頂いたコーヒースプーンのみ。

が、ここにきて出会ってしまった。正直、これが何用のスプーンなのか分かりませんけど。。。小さい方はデザート用に使っちゃおうかなと思ってる。ちょうどデザートスプーンも欲しかったし。同じデザインのフォーク&ナイフもありましたが、残念ながらフィッシュナイフだったので断念しました。普通のナイフだったら買ってたかも。

シルバーはすぐ変色しちゃう。でも熱湯+塩+アルミホイルに漬けるだけで、驚くくらいあっという間に綺麗になりますよ。ほらね、キレイでしょ?しかも毎日使うとそれほど変色しないもんです。そんな訳で、毎日使える憧れのシルバースプーンを手に入れたのでした。大切に使おうっと。

コメント