アガサ・クリスティ

アガサ・クリスティ(Agatha Christie; 1890-1976)はイギリス生まれの推理小説家、というのは周知の通り。日本にもたくさんのアガサ・ファンがいますよね。私はあまり詳しくないですけど、彼女の作品で、現在、BBCで放送されている三夜連続ドラマ『そして誰もいなくなった(And Then There Were None)』が今夜最終回を迎えます。

孤島にある屋敷に招かれた10人の男女。彼らにはそれぞれ人の死に関わったという過去があった。招待主が姿を現さぬまま、滞在中に彼らは一人ひとり殺されていく。。。というのが大雑把なあらすじ。タイトルからいうと、皆死んじゃうのかな。どんな結末を迎えるのかが楽しみです。

コメント