リトル・スカーレット

ジャムと言えば、エセックスにある小さな村、ティップツリー(Tiptree)産のウィルキン&サンズ(Wilkin & Sons)のジャムが有名です。中でも、希少な品種の野生イチゴを使った『リトル・スカーレット(Little Scarlet)』が人気。。。というのは前に何かで読んだことがあるのだけど、甘いものをなるべく控えている私はふぅーん。程度にしか思っていなかった。

でも今回、義両親が遊びに来るという事で、普段はプレセント交換はしないのですが、久し振りに会うし、手土産を。。。と考えていた訳ですよ。ちょうどティップツリーにお出掛けしたので、お友達に助言を頂き、スーパーにあまり出回らないタイプのジャムをプレゼントに選んでみました。もちろんリトル・スカーレットも。ちなみに、ダムソン(Damson)は知りませんでしたけど、プラム系のジャムらしいです。

という訳で、ティップツリーは近いし、これからもう少し利用しようかなと思ったのでした。自分もまだ食べたことない味なんですけど、喜んでくれるといいな。

コメント