マット・ルーカス

イギリスのコメディアン、マット・ルーカス(Matt Lucas)。10年位前?にBBCで放送されたコメディ『リトル・ブリテン』で有名なこの人、実はミュージカル『レ・ミゼラブル』でティナルディエも演じています。彼のトレードマークのスキンヘッドは、6歳頃からの脱毛症によるものだったのね。私生活では辛い時期もあったようだけれど、そんな過去を微塵も感じさせない彼のパワーはすごいと思う。そんな彼が25周年を迎えた『レ・ミゼラブル』記念コンサート(2010)について語る密着ドキュメント、『Les Mis at 25: Matt Lucas Dreams the Dream』の再放送を見ました。私も大好きなこのミュージカル、成功への道は平たんではなく、関係者の苦労と情熱の賜物だったんですね。最後にマットが『レ・ミズは常に自分の人生の一部だったが、今は自分がレ・ミズの一部だ』と語っていたのがなんだかとても印象的でした。

Matt Lucas V Festival.jpg 
Picture Source; Wikipedia

コメント