ニュース・エージェント

手軽に読める歴史雑誌、BBCの『ヒストリー(History)』。あまり買うことはありませんが、読みたい記事があった時にニュース・エージェントで買ったもの。そーいえば、日本では本屋さんでも雑誌が買えるけど、イギリスは本は本屋さん、雑誌・新聞はニュース・エージェントよねぇ。そして、よくニュース・エージェントの奥に郵便局があったりします。。。郵便局っちゅうもんはどの町でも独立して建っているっていう勝手な固定観念があったもんだから、最初、郵便局がニュース・エージェントの奥に併設だなんてまーったく想像もしなかったわよっ(笑)。人に聞いてもピンと来なかった私。。。外に看板あれど、郵便局が見当たらない。そんな町のニュース・エージェント、今もお世話になってます。


コメント