ストリクトゥリー・カム・ダンシング

BBCの人気番組『ストリクトゥリー・カム・ダンシング(Strictly Come Dancing)』が始まりました。有名人×プロダンサーによる社交ダンスのコンペです。なんだか華やかな番組。今回シリーズ11回目だそうで。。でも見るのは今回が初めて。毎週ダンスを披露し、審査員の得点と視聴者の投票による勝ち残り方式で優勝を競うらしいです。以前『ウリナリ芸能人社交ダンス部』ってのありましたよね?アレは有名人×有名人でしたけど。私、ダンスは踊れませんが、ジャンルを問わず見るのは大好きです。体がうずく(笑)。日本映画の『Shall We ダンス?』とか『フらガール』もそうだけど、『ダーティ・ダンシング』とか『ステップ・アップ』なんかは全シリーズ見ている(笑)。これらの映画は見る前から何となくストーリーは読めちゃうんだけど、努力して自分のダンス目標を達成させる姿はやっぱり感動しちゃうよねー。バレエの舞台はまだ見たことがないんだけど、『リバー・ダンス』や『フロア・プレイ』、ミュージカル『Movin' Out』のステージも見に行きました。肉体美もさることながら、ダンスシーンはどれもこれも圧巻よね~。

そんな訳で見始めた『ストリクトゥリー・カム・ダンシング』。初回はお茶目なダンスを披露してくれたペアもいましたが、みなさんレベルがかなり高くて驚きです。各ペアのコスチュームも毎回楽しみよね?しばらくはお友達とこの話題で盛り上がりそうです。

Source; BBC

コメント