めっけた。

昨年5月、エセックスのあるレジスター・オフィスへ行きました。目的はイギリスで結婚するため。イギリスで結婚するには、私たち結婚しまっせーっていう届出(notice of marriage)をしなければなりません。2人で出向くのですが、個別面談があり、相手についてとか色々聞かれます。嘘偽りないよーってことを証明するためです。ちょっとドキドキよね。

その時に頂いた書類、結婚式を挙げるレジスター・オフィス名やら日時やら誓いの言葉(選択)が書かれているので記念にとっておきたかったんだけど、紛失したのー。がーん。旦那はんに聞いてもどうしたか忘れたっていうし。。一番大事な婚姻証明書(Marriage Certificate)があるからいいかって諦めていたんだけど、この前、手付かずだった書類の山を片付けてたら出てきたーーー!しかもこんなにぐちゃぐちゃになって!結婚式当日、旦那はんがスーツのポケットに入れていたと思われる細かな折り目。。。でもいいの。どんな誓いの言葉だったか覚えていたいし。記念でしょ?ちなみに誓いの言葉にはいくつか選択肢がありましたが、一番短いのにしました(笑)。本当は普段使うことのない、シェークスピアの作品にあるような古典英語の『Thee(You)』を選択したはずだったんですけど、当日まさかの『You』 を使われたもんだから、えっ、ちがうよっ!って突っ込みそうになりました。セレモニーを台無しにしたくなかったので大人しく従いましたけど。。。そんな思い出の詰まった書類、大事にとっておきたいと思います♪

コメント