ジェイミー・オリバー

イケメン若手料理人として一躍人気になったジェイミー・オリバー(Jamie Oliver) 。私は正直、グルメでもなければ彼のファンでもないので、最初に話題になった頃のイメージしか持っていなかったのだけれど、イギリスに引っ越して来て、書店やテレビで改めて彼の姿を見るようになって、あれぇ~おじさんになっているーって思ってしまった。そりゃそうだよね、自分も年取ったんだから。そんな彼のレストランの一つ、『ジェイミーズ・イタリアン』に行って来ました。


私が注文したのはモルタデーラ&リコッタ・カラメッレ(Mortadella & Ricotta Caramelle)。チーズとチキンを包んだパスタのブルーチーズソース。トッピングにナッツやアップル等がのっていました。この組み合わせがジェイミー・オリバーなのか??目が飛び出すほど美味しいという印象は受けませんでしたけど、不思議なお味を堪能してきました。デザートに食べたバニラヨーグルトアイスは美味しかったな。イギリスのレストランにしては料金はお手頃だったと思います。
 

コメント

ETCマンツーマン英会話 さんの投稿…
こんにちは。ジェイミー・オリバーを調べていてこちらに辿りつきました。TEDで彼のスピーチをみてからとても気になっている存在です。

>イギリスに引っ越して来て、書店やテレビで改めて彼の姿を見るようになって、あれぇ~おじさんになっているーって思ってしまった。

おっしゃるとおりですね。Naked Chefの頃といまでは大違いですね。

彼の料理をする姿は何度も動画でみたのですが、レストランの様子は初めて。楽しめました。投稿に感謝です。
i-ADNES さんの投稿…
ジェイミー・オリバーに詳しそうですね。お粗末な写真ですが、楽しんでいただけて光栄です。